ecru blog

現在3人育児中!!長男、次男、長女の3人兄妹!日々の様子や子ども服など好きなものを中心に♡

インプラントのお話①

今、インプラントの治療をしています。

 

何故かって…

生まれつき、永久歯がない。

2本も。けど、これって別に珍しいことでもないよう。

聞けば周りにもちらほら。

そんな訳で、私の小さな乳歯くんはそろそろ役目を終えそうで…

思い切って、インプラントにすることに決めました。

 

金額的にも迷う値段だし、ちょっと怖そうだし、失敗した話も聞くし?

抵抗はあったけど、やっぱりニコッと笑った時に歯がないのはね…(見えるところだし、特にね)

35万かけてインプラントにすることに!!!

 

まずは乳歯を抜き、先日、CTを撮り、本格的にインプラントの治療が始まりました。

ちゃんとインプラントのネジのようなものが入れられるスペースはあるから大丈夫とのこと。

 

次はいよいよ、手術(ネジのようなものを入れます)です。

大げさだけど、先生も手術着を着ますと言っていました。

ドキドキする…😱